top of page
  • 執筆者の写真宮本 勝也

タコな夜


福岡県糸島市よりこんにちは


今朝は結構冷え込みました。




昨日チェックアウトした和歌山からバイクの学生。



たこ焼きの材料持参。



袋に書いてあるレシピを見ながら、粉を溶いている。


が、


分量どうりの水を入れたにも関わらず溶けない。




あれれ・・・


どうなってんやろ?


おかしいな~



聞けば大阪出身だという。



わたしが口出しするところじゃない。



水を足しても足しても・・・



ついにボウルいっぱいになった。




袋を見てみると


粉100グラムにつき・・・って



どれくらい入れた?



ぜんぶ



これ600グラムやで!



6倍や!



120個分って!




危うくもう一袋作るとこやったばい!




ボウル2個追加してなんとか収まった。



おかげさんで明日の晩ご飯決まりました。




へたくそやな~(笑)


わしの方がましやで!








昨日の夜長崎に無事着いたと連絡がありました。


九州のみなさん見かけたら声掛けてやってください。



たこ焼きの粉もう一袋持ってますので


たこ焼き器を持ってるかたよろしくお願いします。








閲覧数:56回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page