top of page
  • 執筆者の写真宮本 勝也

夜空を見上げれば


福岡県糸島市よりこんにちは



お久しぶりぶり あなたのわたしです。



しばらく日記帳を更新していませんでした。



多方面より安否確認をいただきありがとうございます。



生きています。



ただ、ネタがないだけです。



朝晩涼しくなって虫の音も聞こえてきました。



今年の夏はよくBBQやりました。


でも、これからの季節がいいんですね。



いつも呑んだくれている小春ではありません。



秋の夜長に星でも観測して宇宙について語り合いましょう!



ハレー彗星を肉眼で見たことがあるあなたのわたしです。


次はないと思い必死で脳裏に焼き付けました。


宇宙のことならお任せあれ。





誰よりも早く隕石を発見して地球を守りましょう。


つい最近も地球のすぐ近くを通過した隕石が前日まで発見されなかったということがありました。


木星に衝突したのもありました。


もし地球だったら人類は滅亡していたらしいです。



ミサイルや原発やあおり運転などどうでもよくなります。


当たり前の日常なんてちっぽけなものです。



でも現実は・・・


ラーメンをチャーシュー麺にするか迷ったり、


BBQの肉をもっといいやつにしとけばよかったと後悔したり。



そんなどうでもいいことも、


思い悩むことも



たまには夜空を見上げて


ほんの一瞬でも忘れることができれば・・・




木星や土星の環も観測できます。







天の川は肉眼で観測できます。


是非お越しくださいませ。

閲覧数:45回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page