top of page
  • 執筆者の写真宮本 勝也

小春の花たち

福岡県糸島市よりこんにちは


残暑というか、まだ夏本番といった感じですね。



さて、春に始めたガーデニング。



とりあえずは、こはるガーデンということにしておこう。



でも面白くないので


いろいろ考えるけど



思い浮かばない。




なにかいい名前ないですかね?





まず、1年目は環境適応はどうであるか!


ということで、


いろんな宿根草を植えました。



ネットで調べて暑さ寒さに強いやつを。



果たして糸島の暑い夏を乗り切れるか?


寒い冬を越せるか?




しかし




敵は意外なところにいましたね。




子供が大好きなダンゴムシです。


私はボールムシと呼んでいますが。




植えたばかりのプラティアを一晩で食べてしまいました。



それからキキョウも食べられました。



おそるべしダンゴ野郎。



でも、なぜか憎めないやつなんですよね。



一生懸命生きている感じが。



見ているとなぜかスターウォーズを思いだします。




それから最近、オレンジ色の飛ぶムシが、お庭のカーペット ハピネスピンクだけを食べます。


寄ってたかって。


捕まえようとすると飛んで逃げる憎らしいやつです。






それから、雨に弱かったのがべビリアンデージー。


長雨のせいもあったのかも。


全滅しました。




さて、冬を生き残るのは⁉



みんな頑張ってチョーよ!









閲覧数:60回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page