top of page
  • 執筆者の写真宮本 勝也

普通ってなに?


福岡県糸島市よりこんにちは



こだわりの強い、普通じゃない人が集う小春。




昨日はおでんを早めに仕込み、ホークス戦そっちのけで


小春パブリックビューイングでラグビー観戦。




残念ながらやられちゃいましたね。


完敗でした。


最後の方はホークス戦に浮気してしまいました。





昨日午前中は、知り合いの高橋ぶどう園へ。


今度、福岡市内でサンドウィッチ店を開業するともきさんを連れていきました。



なんとなくこの2人を会わせてみたくなったのです。



直感で。



2人ともこだわりが強い(笑)



高橋さんはぶどうだけではなく、有機野菜も作っているので、


直接的な接点はそこだけなのですが・・・


そこだけで終わらような気がするんですね。



行ったら、いきなりサニーレタスの間引き作業を命じられ、


2人で1時間ほどやりました。


これは夢中になりますね。





ここが高橋さんの畑。



えっ!


ここに植えるの?


って感じですが。



ここで立派に育つらしいです。



土のちから


微生物のちから


雑草だって・・・


無駄なものはひとつもない。



人間のからだの仕組みとおなじだそうです。



チョー頭の悪いわたしにはよく分かりませんが、


そういうことらしいです。




畑に座り込んでしまったともきさん。


そこから動かない。



なにを覗いているのか?



雑草の下にあるエネルギーでも感じとっているのか な?




ここ、何か知らんけど、心地いいんだよね。


ここで昼寝したくなりました。



が、



へびちゃんがいました。




ぶどう園、いちじく園を見学させてもらい、木から直接試食させてもらいました。



試食というか・・・



大量にいただきました。



それと、41種類の野菜をパウダーにした青汁。


いままで飲んだものとは別物でした。




こだわりの強い学者肌の高橋さん。


26歳ながら海外でいろんなことをやってきたともきさん。



何かが生まれればおもしろいですね。




ここ高橋ぶどう園も普通じゃない人が集まるところらしいです。



高橋さんはおっしゃいました。



また変なのが来た。





変なところでこだわりの強い小春さんも1枚かみたいな。






閲覧数:85回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page