top of page
  • 執筆者の写真宮本 勝也

流木さがし


福岡県糸島市よりこんにちは


昨日は久しぶりに晴れたのでバイクで海へGO!



長雨で海はどこも濁っていたが流木探しには問題ない。



海に落ちているものはタダやからね。



砂浜を歩けば運動にもなるし一石二鳥ですね。



何かの取引で失敗して流れ着いた3億円。


なーんていうのがないかな。


小銭はたまに拾うけど。







これ、あなたは何に見えますか?



わたしはイカに見えます。



イカの活き造りが食べたかったからです。



落ちているものが食べ物に見えるって・・・


ヤバいかも。




よく見るとテントウムシがとまっていました。


チミはどこからきたのかな?



わたしのお目にかなったやつをいくつか拾いました。



それにしても、この辺の石の模様はおもろいな。





ここは西側に姫島が見えて夕陽を見るにはいいところやな。







夕方、以前住んでいた近くの海岸に移動してお金を探していると


西から雨雲が・・・



ヤバい!


これは15分以内に降りだす!


14年住んでいたので気象庁より正確なのです。



あわててバイクを走らせが間に合わず・・・



というか



帰る方向が西だからね。



土砂降りの雨雲に突っ込んで撃沈。


パンツまでびしょぬれ。



トホホ・・・



着いたらすぐ雨は止んだ。



夕立は馬の背を分けるというではないか!



どっかで雨宿りしとけばよかった。



閲覧数:1,464回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page